✨綺麗な夜景と伝わらない感情・・・✨

先日見た夜景🌠

丘の上で風が心地よく、遠くの雲の中では雷が光っているのが見えたり、電車の音が風に乗って聞こえてきたりと、
とても幻想的でジブリの世界に入り込んでいるみたいだな~。と思って見ていました。

でも。。。

一緒に見た人に言われた言葉は。。。

「あんまり感動してないよね。いつも思うけど・・・」

この方、いつも的確でハッキリ言うし何でも知っていて、それをちゃんと教えてくれる。

わたしの最も信頼出来て尊敬する人なので、言われたことに対してはちゃんと考えるようにしています。

確かに、そうね。伝わらないことが多いなと、自分でも思っていました。

なので、ちょっと調べてみました。

【感情が伝わりにくいのは言葉が足りないから】

・・・あ~。確かに・・・あまり言葉にしていないかもしれないな・・・

そして言葉に出さないのは、過去に否定されたことがあり、恐れているから。
とかなんとか書いてありました。

思い返せば、トラウマのような、思い当たる節もあるのだけれど・・・

どうでもいい人に対しては何も考えずに発言できるけど
大切な人には、嫌われたくないという心理が働くのかもしれないな・・・
それが正しいのかどうかはわからないけれど・・・

これからはちゃんと言葉にしよう。ちゃんと相手に伝わるように、しっかり言おう。
せっかく言葉が使えるんだから。
と、伝え方も難しいですが、たった50音からの組み合わせから成る言葉で、
たくさんの思いを相手に伝えられるって、すごく素敵なことなんですよね♪


後悔しないように、しっかり相手に理解してもらえるように、
ちゃんと相手の心に自分の気持ちが届くように・・・🌈
埼玉 川口 運送 運輸