💠またこの季節・・・💠

気が付けば、もう12月。
今年もめまぐるしく、1年が過ぎていきます。

「過ぎた時間は戻らない。今、この瞬間も、この瞬間と言った、その一瞬も。」

昔働いていた職場の上司がよく言っていた言葉。

その頃は当たり前でしょ。としか思わなかった言葉が、今はよくわかってしまうのは、当時の上司の年齢に追い付いてきたせいでしょうか。

他にもたくさん・・・

☆目標は、その目標よりも上を目指す。

☆~したいと思うのではなく~する、と決めつける。

☆反省はしても、後悔はするな。

☆一度口をついて出た言葉は取り消せない。

☆稲穂は実るほどに、こうべを垂れる。


・・・・・自分の言葉に責任を持ち、周りを大切に思える澄んだココロの持ち主だからこそ言えることなのでしょう。。。

確かに、その上司は誰に対しても低姿勢で敬語を使われていました。

心に余裕のある人は言うこともやることも違う・・・

だからこそ、周りから慕われ厚く信頼されていました。

いつかこの人が助けを求めた時、心の底から心配し、助けてくれる人はたくさんいるのだと思います。

見返りを求めず・・・計算せず・・・手を差し伸べてくれる人が。

それはその人がしてきた行動や言動が伴っているからこそ。

自分でしてきた行いは必ず自分に戻ってくる・・・


たくさんの人に出会ってきましたが、裸の王様のような上司が多い中で、この方はとても素晴らしかったな、と、なぜか年末に近づくと毎年思い出します。

今年も残りのわずかな時間を悔いのないよう大切に過ごせたらいいなと思います。

二度と戻らないこの一瞬の為に・・・





埼玉 川口 運送 運輸 原商事