🌺夏を感じる🌺

今日、明日と、緑化センターで朝顔・ほおずき市が開催されているようです。
私も行きたいのですが、本日はお仕事、明日は、車がつかえないので行けそうにありません 💧

何年か前、浅草寺のほおずき市に行きましたが、その年はとても暑く、着いたところで車から降りるのが嫌になるほどでした。。。
でも、行きたいといったからには、暑いからやめる、とは言えず、かわいらしい風鈴のついたほおずきを買って帰ってきました。

ほおずきは、祖母との思い出があり、中の実を柔らかくして中身を出し、膨らませて風船を作った思い出が蘇ります。

朝顔とほおずき。。。並べてベランダにでも飾ったら風情がありそうですね。

今年は浅草寺のほおずき市は中止のようですので、来年は行きたいと思います。

今年はいろいろと行事が中止ですが、来年の夏の予定を立てたいと思います。

花火大会も行きたいですね~ 🎶
長岡の花火大会に行く計画でも立てようかな 🎵