BBQ

045

ここ最近気温の上昇で暑い日が続く中天候に恵まれ。

(曇りときどき雨)BBQ日より!!

 

この日のために前日から下準備・・・食材買って荷物まとめて、

BBQセットまとめて・・・ん?これいつ使った?という疑問もあり

ダンボール箱から取り出してみると・・・カビルンルン・・・

大慌てで社員数名でBBQセットの大掃除!

058

掃除のかいあって、BBQセット復活!危うく、公園で掃除をするところでした。

汗汗汗

 

 

BBQする前には必ず!道具のチェック&掃除を忘れずに!!

 

 

そんなこんなで近くの市民公園で社員とその家族でBBQ

食材は、肉肉肉 ほんのり野菜!

若干見づらい写真ですが、BOXの奥の方まで、ぎっしりほぼ肉!

むしろオール肉!

033 031

BBQ=肉、引出の狭さを感じさせますが、肉あってこそのBBQですから

肉多めで嬉しかった♪

 

焼く!焼く!ひたすら焼く!

 

037 131 

 

106 110

 

158 204

 

215

 

お~ぃお肉焼けたよ。さ~食べよう。

 

103

 

 

 

049 050

 

072 077

 

素敵な笑顔に、日々の苦労が和らぐ瞬間ですね。

 

189 180 

 

191 214

 

今回、社員のお子さんも一緒にBBQを楽しんでいます。

子どもたちは池に行ってアメンボとってみたり

鯉を捕まえてなどなど・・・大人を連れまわし、自由奔放

 

236 229

 

123

 

そして閉めはこれでしょ焼きそば!!

 

221 220

 

218

 

 

食べすぎましたね…お兄さん

222

 

この後みんなで会社に戻ってBBQのセットを掃除しました。

が・・・酔っていたので・・・しっかり掃除できてるかは不明

・・・次回までのお楽しみ

 

 

最後に

社員は常に多忙の中にあり、家族や友人と一緒にゆっくり過ごせる時間はあまり多くない気がします。

逆を返せば、それだけ仕事への熱意を感じさせ、会社の事が好きなのではないでしょうか?

会社が社員の為にと開く会とは、社員同士の深い交流、家族と会社の交流だったり、

目的は様々あると感じ、会社視点で考えてみれば、日々の仕事への感謝の意であり

この先も頑張って欲しいという願いだと感じます。

 

 

 

今日はいい思い出を作れた日でした。

飲みすぎた・・・汗