✨素敵な一日の始まり?✨

昨日の朝、車での通勤中の出来事。。。

わたしの車の前を一台のパトカーが。

今日もいつものようにいつもの場所でいつもの取り締まりの為の出動かしら。。。

交差点の右折時に対向車が来ていて右折できず、信号が赤になってしまってからの右折の取り締まり。


朝の渋滞時は仕方ないと思うのですが、毎日誰かが捕まっている交差点があり、そこに向かうのだと思っていたら・・・



わたしの前を走っていたそのパトカーは、突如、端に寄りパトカーを斜めに止め、乗っていた警察官二人が車の中から飛び出し歩道に駆け寄った。


近くを自転車で走っていた中学生の男の子たちは目を丸くしてその様子を見ている。

警察官が駆け寄った先には、自転車が横たわり、かごから飛び出てしまった通学バッグ。

どうやら、女子中学生が自転車で転んでしまったようで、その救助に向かったのですね。

回りには、あんなに男子中学生がいたのに、手助けをせず行ってしまい、飛び出した警察官。

まだ、若そうな警官二人は、その女子中学生にとっては心強かったと思います。

そんな光景を見た私はなぜか涙が・・・涙腺て年を取ると本当に弱くなる・・・

まだ新米警察官なのでしょうか。


幼さの残る顔立ちに、いつまでもその、澄んだ心を忘れないでほしいと願いながら

綺麗な冬の青空に、筋のように広がる珍しい雲を眺めながら、何かいいことがありそうだな、と会社に向かったのでした。





と・・・きれいな感じで終わらせるつもりが、帰宅時にも同じ光景を目にしました。

道路の端に斜めに止めたパトカーと、その近くに自転車と男性。。。
あれ?朝見た光景と同じ。パトカー斜めだし。。。

何があったのかはわかりませんが、一日に同じような光景に出会うって・・・


しかも、パトカーは道路端に斜めに止めるって、お決まりなのだろうか。。。


埼玉 川口 運送 運輸 原商事