🚗ドライブしてきました🚗

先週の日曜日に地元をドライブしてきました。

私の地元は大船というところで、大船駅は鎌倉市と横浜市にまたがって位置しています。昔は駅前にはパチンコ屋さんしかなく、田舎町でしたが、今では豪華客船のようなマンションが出来ていました。

その後、出身校を回り、時の流れに唖然とさせられました。

当時の面影はなく、進化してしまった母校・・・

小学校も中学校も高校も現代的な建物になっていました。

なんだか寂しいなぁ、と思いながら、実家の前の鎌倉街道を走りながら、横浜方面へ。



みなとみらいの日本丸。

祖父が船乗りだったこともあり、見ていると落ち着きます。

横浜は、青春がいっぱい詰まっています。

初めてのボーイフレンドとのデートは山下公園。

運転免許を取って自分で運転して初めて行った大黒パーキング。

今思えば、免許証を手にした数時間後に高速に乗って大黒まで行くって、あの頃は怖いものなしだったんですね。

若いって素晴らしい。

そして日が暮れ夜景へと変わります。

横浜の夜景から都内の夜景へ景色が変わったとき、思ったのですが、都内の夜景は派手さがあってキラキラした感じがあり、横浜の夜景には温かみのあるような。。。

なんだか1日で数十年分の記憶が蘇って懐かしく思えた一日でした。

今回はドライブコースのおすすめのつもりが自分の思い出話になってしまいました。

なんとつまらないブログ・・・

ドライブに行くのであれば、川崎の工場地帯も通るといいかもですね。

次に横浜に行くときはガンダム見に行きたいと思います。





ガンダムファクトリー横浜。

12/19オープンとのこと。

楽しみ♪






埼玉 川口 運送 運輸