🍭出会いの季節🍭

街中を華やかに彩っていた桜も、すっかり葉桜になってしまいました。

わたしの実家にも桜の木が7本あったのですが、先日行った時、すべて切り株となっていました💦💦
確かに、桜の木は大変なんですよね。。。毛虫がいっぱい遊びに来ます🐛

20年前くらいに神奈川から千葉へ引っ越してきました。
はじめは千葉市中央区。小学校に入った娘は菜の花体操が分からず、全校生徒が体操する中、固まっていました。今では保育士となり、新宿の保育園で頑張っているようです📛
新宿体操でもやっているのかしら。そんなのないか・・・💦💦

その3年後、成田市へ。空港道路は飛行機が頭の上をかすめる感覚で飛んでいて、とてもびっくりしました。
そして住み慣れた成田を離れ、今年の2月より埼玉県民の仲間入りをさせて頂いております💫
こちらに来てからは毎日がびっくりする事ばかり。。。
五差路が多い。自転車が多い。橋が多い。警察が多い。


千葉に引越しするとき、千葉駅前の不動産屋さんに行ったのですが、駐車場の場所を聞くと「路駐で大丈夫です。警察来ないんで」・・・もうびっくりでしたが、その言葉通り、私は毎日車を運転するのですが、ゴールド免許を2回更新できました。。。いいのか悪いのか。そんなんでいいのか。千葉。。。
こちらに来てからは、よくパトカーを見かけます。車も人も多いですからねぇ。田んぼ道もないし、タヌキも道路に寝ていないし🐻


長くなってしまいましたが、早くこちらの道を覚えられるようにしたいと思っています🚗道も地名もわからないので。。。目が回ってきます💧

知人さえ誰一人いないこの土地で、これからたくさんの人たちに出会い、支えられて生きていくのだと思います。

千葉県で出会った皆様、ありがとうございました🎵

埼玉県の皆様、どうぞよろしくお願いいたします🌈